2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

慶応大学農学部

1 :農NAME:03/05/23 21:01
何で、ねえんだよ?

2 :農NAME:03/05/23 21:02
     /       __  \
    /ノ´  -‐''''" ̄         ヽ
.   / /_              ',
 , -l /´  -‐''' _二´-─一- 、 l
/  .{  _,/⌒ヾT「!i ソ   -_=:ッノ:'‐i′
 ノ Y i 〈r_  i ;ハ    ゝ ‘' 〈.テ   長  渕  剛  が  2 G E T! 
  r l.  ヽ ニ  ''"        ヾ
 ノィl   /   :        r__ )
(、/ l  i    :.        .........「      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 )  i_ノ    \.      ヾニテ′   <  ヨォォォゥゥゥゥソロォォゥゥゥ!!!!♪
/´「  .      \      `7’      \__________
  l  .::        ' :, ; , , ,i′
   ',        ノ〈  ゙゙゙゙゙゙

>>1 お前が立てるからスレになる!
>>3 もっと心で話をしてくれ!もっと本当の事を聞かせてくれ!
>>4 生きてるのか死んでるのか、そんな腐った瞳で人間を見るのはヤメろ!
>>5 お前がやれお前がやれ お前がこのスレの舵を取れ!お前が行くから道になる!
>>6 人間をなめるな!自分をなめるな! もっと深くもっと深く もっと深く愛してやれ!
>>7 がどうするかだ!>>7がどう動くかだ!!
>>8 ああ この潔さよ 明日からお前がCaptain of the ship!

3 :明治大学農学部:03/05/23 21:17
おかげさまで、うちがこの分野では私大トップを自負させて頂いております。

4 :農NAME:03/05/23 21:47
>>3
研究レベルでは、近大・農大のほうが上です。
残念でしたね。

農学部は、研究者・技術者を育てる学部です。
明治から技術者はあまり出ていないでしょう。

5 :農NAME:03/05/23 22:09

NO大・近代レベルで研究者、技術者養成???
大笑いだな。
学会で失笑買っているのはいつもここの連中。
大体、チョット変わった事を見つけると大発見だ!
なんてふざけているのか本気なのか和下欄が不気味。

6 :農NAME:03/05/23 22:11
慶応志木高校は農業関係の学校だったような気がする。誰か詳しく教えて。

7 :農NAME:03/05/24 06:48
むかしあった
獣医

8 :農NAME:03/05/27 21:45

A                
          ノ ヽ            ,,     
             /  ゙l          ,i´.゙l     
            ,/   ゙―---、,,,,,,,/  ゙l     
      ,,-‐'"`              ゙l    
    .,,i´     .,.  /''¬'i、   、  \   
    |      '"   /    ゙l   ヽ、 ゙l   
    |         ,l゙    ヽ   `‐ .|   
    ゙l,        丿      ゙l    ,l゙   
     ヽ、      / '''''゙゙゙゙゙゙'''''''''''"  _,,,レ、  
      ‘'ー、,,,_、         _,,,,,,―‐'''"`     
          ⌒"''''''''''''''"^           

9 :農NAME:03/05/28 11:22
                             | |  |  |
                           |   |
                             |  |  | |
                           |   ||  || | | 
              クソスレは……        ∧_∧
            \  _____  .      (´д` ) | |
    @ノノハ@   ノ/    \\\\\  r⌒> ヽ \
   ノ( ´_ゝ`)|  /       \\\\\| y'⌒   ⌒i⌒)
   //ヽ~ヽ //ヽ、            \ \ .|  / .‐!ー /| .|
  ///ヽヾ/´`}/l              \  ヽ {´⌒`} / ヾ_ノ
  l l ! .|、/::::::/´/                \   ヾ  ヽ/ ノ
  | |.|=l/.{::::/=/ヽ、                \  ヽ `、 .フ|
  // { イ |::::/ /ハ/´ `ー、             ヽ、    ~.ノ
 // lヾ、l:::/./<、,,,_ {`l'''ー‐-、 ‐=彡彡=彡ノノノノヽー''
彡  ノ { ノ:::l. ヽ、     `'ヽ、、,,,,, `''''ー-、‐=彡彡/
   .  {:::::'、`          ``'''''ヽ:::::ヽ    スコン!!
   .   ヽ:::フ              \:ノ

10 :農NAME:03/05/28 11:23
              立てんなって……       :",
            . \  _____     ,;:",;:,'
         ∠''ー,  ノ/          ‘;:,'.;::,'.
          _ヽ:::} /   \   从  / / , - - 、 丶
         ( .l:::|\\\       ;:∵ ノ    )>  
          | .i::::| \\\ \ \从// ̄  ⌒)l ! ._         _  
          l |::::|   \\\ \/ /    イ | !.| / / | ̄| 「」「」 \ヽ/ヽ
    @ノノハ |=,{:::::i    \\\ \_-三=/| |   / /  \.\   ; /  /
    ノ( ´_ゝ/ /|::::::!     \\\ ..|    | | | //   .\\  ヽ/ヽヽ/ヽ 
   /'゛ー`''ヽー、/ { ̄{      | l | l l    ) し//==----  \`ー、 /   /   「」「」/>
  ///∠: <::l」:}.|  .}     .| l |  |  ||  | | .ー'         ー" ヽ/ \\   ノノ
  //|`''!´ \'~ソ/|   |     | l | l.|  |.|  |.| l l|                 ヽノ
 { { l |   ヾフヽハ\,j     | l | ( 丶(  \
 | |  l .|   ノ;/ノノ:!,,イ      | l |  \ \\ \
 l l  {_)  ノ/イ~´./      | l | l  i\ \\ \
 l |     `´ |  /     ///     i )  \. )  \
 | !       ,! /    /// /     |(_/ .(_/
 ヽヽ      i'":フ     //         l l ll l i|
  \ヽ    |::::/   /  /          |  | |  |l  
    \\  l:::/  //             | |  |
      `ヽ、 |::/   /
        |:::{  //
        !::::!
        `ー`''

11 :農NAME:03/05/28 11:24
                       ,,-‐
                    ,ノ、=´   言ったでしょ!!
                   //   \
          @ノノハ. 、/ /      ノ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   .∴.∴ '∧_∧
           ノ( ´_ゝ/ヾ'゛      /  ≡二≡三二====---’;∴'’∴ (    ) ザシュッ!!
        //={ヽ/ヽ/                         r⌒>  _/ /ドカッ!!
       //`|(`l」~´イ./                  ・’;∴'’   | y'⌒  ⌒i
       // l .l~´`''゛/                   三三≡≡二≡三二===---・’;∴'’
       { {/`'ゞ ノ´{,__                        , ー'  /´ヾ_ノ  
      ‐''\ノ/;i ハヽフ.ノ         三三≡≡二≡三二=/ドカッ! ,ノ  ザシュッ!!>>1
           i~''''┬''"'i´                  ・’;∴'’ / /二≡三二===---
           |  ,|   l                    / / / ザシュッ!! 
          |  /|.  |             三三≡≡/ / ,'======---
         /ヽ/ ヽ '、                 /  /|  |          ドカッ! 
          !::::/  \ノ\               !、_/ /   〉
.          |:::/    \::ヽ                   |_/   三三≡≡二≡三二====---
         |:::l      \:ヽ 三三≡≡二≡三二====---
         |::::〉.      ヾ::ヽ                ザシュッ!!
         レ        }:::!〉             三三≡≡二≡三二====---
                  ー'´

12 :山崎渉:03/05/28 14:37
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

13 :農NAME:03/05/31 11:49
私は地方(北陸)出身の大阪人ですが大阪が変に東京に噛み付いているとは思いませんね。
昔ならあったかも知れないけど今はそうでもないでしょう。寧ろ東京の人(特にお上りさん
タイプの人)が東京・大阪双方にコンプレックスを持ち東京を持ち上げる一方で(反東京流
を貫いている・・と思い込んでいる)大阪を非難するように思えます。そういった人たちが
大阪を攻撃すると大阪の人はだまっていられないのだと思います。それはどこの地域でもそ
うだと思います。私は東京も大阪も好きです。どこの地域の人も好きです。ただならず者と
いうか差別をするひとは好きになれません。

ただ東京の人が方言を直せというのは悪癖を矯正されるようでなんか納得がいかないと思い
ますね。土着の東京人はどう見ているのですか?東京の言葉だって東京弁なり江戸弁なり方
言であって標準語ではありません。

詳しいことは下にも書きましたが,そもそも東京のマスコミは大阪ないしは関西に対して固
定的なイメージを持ちすぎていることがいけないと思います。他地域の方はTVで見る演出
(≒やらせ)が入り偏見や先入観に満ちた大阪こそが大阪だと勝手に決めつけていますから。

14 :農NAME:03/05/31 11:49
だいたい関西というのはせいぜい大阪市を中心に京都市・神戸市・奈良市・和歌山市までの
都市圏の総称です。近畿は近畿2府4県全域のことだと思いますよ。城崎や丹後半島,白浜
なんて大阪色や関西色なんてみじんもないと思いますよ。関西は総称であって(関西=大阪)
ではないし,(関西=大阪=京都=神戸=奈良・・・)でもないですよ。(関西=大阪+京都
+神戸+奈良・・・)でしょう。他の例ですとアジアといえば日本や韓国,中国などの集合体
であって(アジア=日本)ではないし、(アジア=日本=韓国=中国・・・)ではないです
ね。(アジア=日本+韓国+中国・・・ですから)。あと方言も似ているようで違うんです
ね。この影響もあって関西はどこもかしこも同じように判断されてしまう。言い換えれば英語
を喋っているからといって米・豪・カナダ・ニュージーランドまで英国と同一視しているみた
いなものです(元は植民地ですが)。あと必ずしも行政区分上の府県境で経済的・文化的繋が
りがあるわけではないです。例えば私が出身の北陸は北陸3県という形で福井・石川・富山が
同一視されることがありますが,福井でも南部は寧ろ関西との繋がりが大きいと思います。そ
れと新潟は地域によって北陸・東北・関東とそれぞれにつながりがあると思います。現在の県
名よりも昔の国名や藩の名前の方がより実情に合っていると思います。またTVの影響もあっ
て徳島や香川県全般、岐阜・三重の西部,福井の南部は大阪弁に近い言葉です。

15 :農NAME:03/05/31 16:09
「関東」と「関西」のニュアンスの違い

東京やその近郊を除く日本の都市は,各々が歴史の中で自然発生的に誕生し,何らかのメリッ
トを求めて人やものが集まってくるようになり,成長する過程で独自の文化が育まれ成熟して
いったように感じます。そのため特にかつては政治や経済などの面で日本の中心地だった奈良
や京都,大阪をかかえる近畿地方では複数の都市が並んでいます。一方東京は幕府設置と同時
に初めから首都機能都市として人為的に建設された都市です(江戸年間も実質的には政治首
都)。それで現在首都圏と呼ばれる地域の都市は横浜などを別にすれば,各々が独立して街が
出来たというよりも,東京が牽引車になって首都圏の発展をもたらし,実質的に東京が都県境
をはみ出して周辺の県までめり込んでいるように思います。そして東京及び首都圏が400年
という短期間でこれほど発達した背景には中央集権政策や江戸〜戦後にかけて日本の人口が4
倍になったこと、西洋の文明が入り尚且つ世界的に科学技術が長足の進歩を遂げたことなど複
数の要因がからんでいると思います。

16 :農NAME:03/05/31 16:22
別に歴史や文化がないとは言うわけではないですが,自分が気付いた点を一つ挙げると,東京
以外の首都圏出身の人に出身地を尋ねたとき,偶然だったかも知れないですが大抵の人は「東
京」と答えました。それでもっと具体的な地域を聞こうとすると,流山とか土浦とか大宮など
といった答えが返ってきました。特別言い返しはしませんでしたが頭の中では「なんで千葉や
茨城,埼玉なのに東京というのだろう」と感じたことがあります。となると各県や各都市はそ
れぞれが独自の歴史や文化を育んできたというよりも,東京がその地域までめり込んできてい
るというように解釈できるのではないでしょうか?また東京=首都圏=関東のイメージがある
からか,東京人と言う言葉はあっても関東人という言葉はあまり聞かないように思います。あ
と江戸も仙台も都市が出来た時期は似たようなもんですし、札幌の歴史はその1/3です。仙台
も札幌もその地方の一極集中都市になっているところからすると、これは「東京」というより
は、歴史の浅い「東日本」の特徴でしょう。ただ関東でも東京から離れるにつれ独自色が出て
きますよね。神奈川の西や北関東の町々は東京とは言いがたいと思いますね。

17 :農NAME:03/05/31 16:24
近畿の場合,自分の出身若しくは在住の府県を言う場合は個々の府県名を言い,京都に住んで
いる人は京都と答え大阪と言ったりしません。また「関西」の名称は総称ですので自分の出身
地を言うときは,あまり使わないように思います。他地域の人には判りにくいかも知れないで
すが,大阪も京都も個性を持った方言や文化があるため結構相違点があって,関西=大阪では
ないなと思いました。あと「関西」は上にかいたように大阪を中心に京都・大津,神戸,奈
良,和歌山及びその周辺の都市圏の総称なので,和歌山県の南部や兵庫県・京都府の日本海側
の人などその地域から外れる人は寧ろ「近畿」と言ったほうがしっくり来るようです。京都と
いうと典型的な例では神社仏閣のイメージがありますが,それは京都市内などで,他地域の人
は京都府が日本海側に面していることを知っているのかなと思うときがあります。

18 :農NAME:03/05/31 16:27
固有名詞でも東京は「東京○○」というのが多くても,大阪では「大阪○○」というよりも
「関西○○」というのが多いような感じがします。大阪としてしまうと限定された感じがあり
京都や神戸からは受け入れられにくいから総称にしているのではと思います。

愛知県の人でも「名古屋」と言う人は文字通り名古屋市内に住んでいる人で,名古屋以外の愛
知県内に住む人はそれぞれの市町村名を言うように思います。東海地方の人はともかく,それ
以外の地域の人は愛知というよりも名古屋と言ったほうがピンと来ますが,現地の人は個々の
アイデンティティーを尊重しているように思います。自分も愛知に行った際に地元の人に「ト
ヨタは名古屋が世界に自慢できる会社ですよね」とか言ったら「あれは豊田市ですよ」と突っ
込まれてしまいました。

19 :農NAME:03/05/31 16:34
相前後及び一部重複しますがだいたい関西の人間は自分のことを「関西人」とは言わないし、
出身を聞かれても「関西」という総称ではなく「大阪」とか「京都」と具体的に言います。関
東は実質的に東京の力を中心に発展したので周辺の県民も自分は東京在住とか東京出身という
ことに対してさして抵抗はない。一方関西はそれぞれの都市が独自に発展を遂げてきたので、
京都の人が大阪とは言わないように感じます。京都の人が「大阪人」と言われれば不快に思う
でしょうし,甲子園が大阪だと言われると兵庫県南部の人も良い思いをしません。

首都圏では言葉の意味合い上(文化的な面でも)、関東=東京と解釈できますが近畿では関西
=京阪神+奈良市・和歌山市周辺の総称ではないかと思います。でも多くの他地域の人間は関
西=大阪みたいに思われているようですが,大阪だけでも地域でだいぶん個性が違うと思いま
す。

東京=関東=首都圏でもあながち間違いではないが距離の近い地域ほど(市川や浦安・川崎あ
たり)千葉や神奈川とはあまり思われないと思います。もともとなにもなかったとこに自治体
の枠を超えて東京が来た感じで新興住宅地だったらそんなもんでしょうか。逆に首都圏でも東
京から離れた地域では,宇都宮や水戸などのように独自の色を濃く出しているような気がしま
す。

20 :農NAME:03/05/31 16:35
マスコミが断片的にしか伝えないから他地域の人は大阪のイメージ,場合によっては関西のイ
メージ全てが道頓堀や戎橋のようにいわば情報操作されています。しかし,実際は府内でも各
地域で全く文化も言葉も違っていますし,イメージが違います。自分は北摂はニュータウンで
あり緑が多く,他地域出身の人が多く良い意味で大阪らしさがないので,洗練されたイメージ
があると思います。それほどひどい人込みがなく静かであるということも挙げられます。大阪
の人でもあまりこちらの方に馴染みのない人は違った印象を受けると言いますし,自分も大阪
市内中心部やその他の府内の地域とはかなり違っていると感じます。服部緑地や千里周辺は大
阪の新婚さんが新居を構えることが多い地域らしいですね。

日本で初めての大型ニュータウン開発があり,半年で6400万人の人を集めた万博があり,
60〜70年代の雰囲気を伝える建築物も多いので気に入っています。初心者の人にとっては
物足りないかも知れないですが,北摂の洗練された雰囲気を他地域の人にも味わって頂ければ
と思います。

21 :農NAME:03/06/02 20:39
        ∧
       _|::::|__
      /::|::::|  \
     /   |:::|   :\
    /    ||    :ヽ
   ┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐  
   |::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::|  
    |:|: ..   :||    .. |:|  < おまいら!バルタン性人逝ってヨシ!!
    :|: ..   ||    ..||   
     :\ [_ ̄] /::|    
::     |\|_|_|_|_/:::|   

22 :農NAME:03/06/09 02:06
国立大学いらね

23 :農NAME:03/06/19 15:07
>>3
明治が私大最強?わらわせんな。
随分と国立大とは開きがあるくせに最強とか抜かすな。
近代?NO大?おたくは迷大?冥大?

24 :農NAME:03/06/20 19:19
慶応大学経済学部には
農業経済学の講座があるよ。

25 :農NAME:03/06/21 10:02
15年前、受験しました。落ちました

26 :農NAME:03/06/30 00:05
                     ッ-、,    ,l''ーヽ
    .ェ.,,―'ニ二ニニ'''i、       ,,‐_,/  ,,/,,,/
    l゙.゙l¨゙゙ン‐''゙'>│ ./      .r┴Iヽ  .,lフ二―','''''''i            ___
    ゙l, ヽ゚フ.,/,,ノ 丿        ,| ヘi、 | `/''ー广,,/     .li、 .,,―'''"゙,,――' ̄''i
    \,,_~`,,,,,,,/`      .,,-'"` .,-',.`-゙,,ィシ‐"       .| ゙〔"'"゙^'i、 ゙=、、 .}  |
     .,,/ン.'く  _,,,_、  .┴ー'フ’ 7ツ`. ./ニ二√'i、     |、゙l,.,,ニ二 r‐┘l゙ .l
   ,,,,,jiレr‐′ 二二,,,,,,,,,"'i、  ,/  ./` ./.|,ァl゙ ゙l,,--l゙ ゙l     .ヽ .゙ly,,_.| │  ,i´ 丿
.┌'"゛_,,-‐'"〕 .|     ``  (_,,,-'| .|  l゙ │| l''ァ.,,ッ .|      ヽ ゙ぐ冫.―‐" ,/
 `''''"`   | .|              | |  | | .゙l ."゙rニl゙ .|       `''゙ .广''―-‐'′
       | ,!           │ |  ゙-" .ヽr',jl--,、|
       | ,i´           ‘'"     .'°  ‘′
    .n,                                  __,,_
    l゙ |     ._,_                         ''\_,,ソ
    .l゙ .|   .,,ッ'″|      .,,、                  ,l″  .,r,ニi、
  .,,/ l゙ ,,/,i´ .l゙ .l゙      {ヽ     .'!,!-、、            ョ    !,ニ/
 ,rシ〃 .レ'/  { .l゙      | │      ゙',ヽ         ゙l゙l
  ,/  /    .| },      | |、.,iト    .l゙ ,}         ゙l ゙l、
: / .,−     .ヽ, \     │ ゙‐'〕   .,r゙‐'″         ゙l │  ,、
: ヽ/ト,! .|      `i、.,)     ヽ  l゙   ´       ,r。,,-ニ7彳 .|ニミ,'"'i、
   .|  |      .,ィ""      `ー┘             l゙ ,,-'_-┘│  ゙'-,,)
   ヽ,l゙                           ‘'"   `''ー'"

27 :山崎 渉:03/07/12 12:38

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

28 :なまえをいれてください:03/07/23 17:38
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

29 :山崎 渉:03/08/15 19:26
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

30 :農NAME:03/09/03 15:29
で、なんでないの?

31 :農NAME:03/09/03 17:24
>>22
私立こそイラン
教育の目的は公的なものだ
だから国費投入と国家による監督は必須

32 :農NAME:03/09/09 22:05
何故だ!

33 :農NAME:03/11/05 17:21
脳内KO卒をなんとかしてください
http://human.2ch.net/test/read.cgi/dame/1066960060/

34 :農NAME:03/11/13 20:45
鬼仏表:学生による大学の授業評価

制作したばかりなので
まだ全くデータがありませんが、
よろしくお願いします。

http://www.internext.ne.jp/kibutu/

35 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)